2014年8月13日水曜日

チラ裏ブログ、はじまります(ぉ

ということで、はじめました(ぇ

このページでは主に、「自身が経験したちょっとしたトラブルと、解決できた(と思う)方法」を書く予定です。

本来は<自分のホームページ>にあったTIPSページが元なんですが、もともとのページがむやみなクローリングをされないようにいろいろ制限しているために「Webの辺境」になっていて、正直役に立つ可能性が微妙にある小ネタを書いても「チラ裏」にしかなってなかったのが引っかかってたんです。

加えて自作メインマシンが寿命でイっちゃったので、FTPをつかうホームページ更新にセキュリティ甘い(と自分では思ってる)サブPCを投入するのはちょっと。。。という感じになっていて。
で、いっそのことGoogleのアカウントをとったついでにブログもはじめちゃえ!ということで勢いではじめちゃったわけです。

当分はホームページにある小ネタの移植と、あとそちらにあげようと思って書きためていた超小ネタの投稿が主になるともいます。

まぁ「こんなん役に立つん?」というネタが多いとは思いますが、そこは御容赦くださいませm--m

2014/08/17追記・09/16修正
ホームページのTIPSは廃止して、ゲームに関連した小ネタなども検索しやすいこちらに書くことにしました。約60億分の2の一期一会に期待して。。。

2014/09/27さらに追記
カテゴリー表示できてないなぁ。。。と思ったらそもそもラベルをつけてなかったのにさっぱり気づいてませんでしたすみません!

大急ぎでラベルと、あと検索しやすいように説明を追加しました。
というか自分のサイトだとひとつひとつわざわざ手打ちで追加してるのにね。。。orz

2017/09/02またまた追記
ソーシャルゲームや社会サービスなど、提供が終了すると不要になる情報については、このはじめました記事の下に沈めていってます。(単に公開日を古くしただけ)
巷のごく一部で流行りの「レガシー」というタグのついた記事が、それに当たります。